サラリーマンでも出来るアメリカ大陸バイク横断

サラリーマンの長期休暇でアメリカ大陸バイク横断を実現するブログ

四日目① 動物園の5倍の・・・ @オクラホマシティ(オクラホマ州)~アマリロ(テキサス州)

今日も快晴。
朝起きてすぐにバイクが倒れていないか確認に行く。
今日は無事!
なんせモーテルのエントランスの前に停めましたからね。
一回ああいうことがあると凄く気になってしまう。

私、人を疑うことを知らずに生きてきた清い青年ですからね。

本日の行程はオクラホマシティを出発し、途中テキサス州を抜けて、ニューメキシコ州の州都アルバカーキを目指します。
その距離およそ540マイル(864km)!!
バイクで一日で走る距離じゃねぇな。。。

ちなみに日本に置き換えると東京~広島が500マイル(800km)くらい。

東京~函館が515マイル(824km)くらいです。
そりゃ頭おかしいって言われても文句言えませんよね。我ながら馬鹿だと思います。。。
さて、この旅最長の行程のはじまりです。

走り始めると、昨日までの景色とは全く違う光景が広がります。
見渡す限りの畑!牧場!荒野!
地平線の果てまで建物が無かったりします。
f:id:Kosakaaaaa:20140822043551j:plain
牛も大量!
恐らく1万頭くらい見たんじゃないかな。

昨日のオクラホマミキサ=「あら、こんなところに牛肉が♪」は正しい使い方だったのか。

道路脇のしょぼーいフェンスを潜り抜けて、道路側に出てきている牛もいます。
牛も慣れたもので、路肩までしか出てこず、道路には出てきませんでした。
問題はその臭いなんです。
あの動物園の臭いを5倍くらいにした臭いが鼻に突き刺さります。

暑さと猛烈な臭いの中を突き進むわけです。

まさに五感でアメリカを体感出来ます。
これぞバイクならではの経験♪


・・・なんて心底思えるわけもありません、結構つらいです
昨日までは森があったりで、影もあって涼しかったんですが、今日は影なんて自分の影以外存在しない世界。
暑い。。。
日焼けやばい。。。。
ノド渇く。。。。。

あと、牛くせぇ。。。。。。

ただ、今日の目的地のアルバカーキに着けば、その後は観光モードに入れます。
つまりここが踏ん張りどころ。
こんな旅を始めた自分を恨みながら、目の前の道を走り続けます。

f:id:Kosakaaaaa:20140822043656j:plain

しかしなんだ、こんなのは誰でも出来る簡単なお仕事ですよ。

職場環境最悪だけど。
まぁブラック企業と分かってて自ら進んで入社した感じですな。
そら、アメリカ人に「クレイジー」って言われるわ。

余談ですがこの旅で持っていって良かったと強く感じたのは水筒です。
魔法瓶タイプのやつで1ℓ半くらい入るやつです。
これがあると、高速の途中の休憩所でも飲めますし、凄く重宝します。
休憩所に自販機とかは殆ど無いんです。
ここに冷えたゲータレードを買って入れてました。
魔法瓶タイプじゃないと速攻でお湯と化すので注意して下さい。
一日に3本ずつくらい飲んでたと思います。
これが無かったらきっと熱中症でぶっ倒れてましたよ。。。
皆様もアメリカ横断時は水分補給に気をつけましょう!!

私、飲みすぎてお通じの色が変色してましたけどね。

アメリカの着色料の凄さを身をもって知りました。

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ