サラリーマンでも出来るアメリカ大陸バイク横断

サラリーマンの長期休暇でアメリカ大陸バイク横断を実現するブログ

四日目② 神様、もう少しだけ @アマリロ(テキサス州)~アルバカーキ(ニューメキシコ州)

牛に囲まれた道をしばらく走ると、とうとうテキサス州に突入。
この辺りは交通量も少なく、路肩にバイクを停めることもできるようになっていた。
なのでテキサス州に入ったことを示す標識の撮影に成功。
f:id:Kosakaaaaa:20140823072948j:plain
本当は通った州全てを撮りたかったけれど、交通量とか走行スピードの問題で出来なかった。
高速だからUターンするわけにもいかないし。

引き続き畑・牧場・荒野の中を突っ走る。
f:id:Kosakaaaaa:20140823073419j:plain
今日は風がものすごく強い。
強すぎる。
周囲に山とか森とか建物が全く存在していないことも関係しているかもしれない。
ハンドルを取られるし、車体がふらつく。
と集中力を高めに保っていると、突如急激な横風が!

えー、僕の右眼のコンタクトが風で飛ばされました。

いや、ちゃんと装着してたんですよ?
人生初の出来事に僕も右眼もびっくり。
そこから次のガソリンスタンドまで、左目のコンタクトのみで走りました。
まぁひたすらまっすぐ走るだけなので何とかなりましたが。

※よいこの皆さんはマネしてはいけません。

その後は度入りのサングラスで走りましたとさ。
持ってて良かったサングラス、やっててよかった公文式

しかし、テキサスって何も無いなぁ。
そう!何も無いんです。(牛はいる)
勿論、生命線であるガソリンスタンドまでも!
まだ行けるなぁーと思って油断していると、60マイル(96km)くらいガソリンスタンドが無かったりします。
こんな何も無いところでガス欠なんてしたら。。。

テキサスの中心でガス欠を叫ぶ ですよ。

誰も来てくれないけど。
f:id:Kosakaaaaa:20140823073230j:plain

てなわけで小生もお約束通り、数回ガス欠寸前の危機を迎えます。
以下、ダイジェストでどうぞ。
まだ90マイルくらいしか走ってないし大丈夫やろ

え?まだガソリンスタンド無いの?

あんな先までガソリンスタンドある気配ゼロやん!(何も無いので先が良く見える)

うわー。この距離以上給油無しで走ったこと無い!いつ止まるか分からん!

神様!もう少しだけ!!許して!一生のお願い!

うおー!ガソリンスタンドの表示や!え?あと20マイルもあんの!?

がんばれ!ハーレー!もうアクセルはこの位置から動かさん!!

ギリ間に合ったやん!まぁ俺はいけると思ってたね。見事なリスクマネージメント!
(以下、最初に戻る)
f:id:Kosakaaaaa:20140823073316j:plain

人間とは学習が出来るようで出来ない生き物なのです。

ワタクシ、同じ過ちを3度繰り返しました。
修行が足りんのです。
恋愛でもそうやねん。
おんなじことで彼女と何回も喧嘩してたなぁ。。。

とか何とかやっていると、アルバカーキ到着!!
500マイル以上走ることにちょっとずつ慣れてきたのか、あまり疲れていない気がした。
が、ホテルのベッドに横になるとすぐに眠りについていた。

Oklahoma City(OK)~Amarillo(TX)~Albuquerque(NM)
走行距離   554.7マイル (887.52km)
総走行距離 1,929.9マイル(3,087.84km)

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ