サラリーマンでも出来るアメリカ大陸バイク横断

サラリーマンの長期休暇でアメリカ大陸バイク横断を実現するブログ

二日目② テネシーの手のひら @セーラム(テネシー州)~ナッシュビル~メンフィス(テネシー州)

走り出した二日目。
出発時の霧から打って変わって、晴天。

というか、暑すぎる。

昨日は気付かなかったけれど、かなり日焼けしていた。
この様子だと、今晩は酷い事になるな、とふと思う。
いずれにせよ、日焼け止めなど持っていないし、Memphisまで買える所も無いだろう。
カッパも持っていない奴が日焼け止めなどという気の利いたものを持っている訳が無い。
ジェットヘルメットの顔が出ている部分(除くサングラス部分)と腕の日焼けがすごい。
グローブをしているので、グローブを脱いでもグローブしているようだ。
Memphisに着いたら、日焼け止めを買おう。
手遅れかもしれないけど。

天気も良く、順調に走る。
水分補給を忘れずに、約70マイルに一回休憩を入れる。
ガソリンも130マイルくらいは持つけれど、念には念を入れて休憩の度に入れておく。
昼過ぎに昨日の目的地だったKnoxvilleを通り過ぎる。
あまりの遠さに、雨が降らなくても到着は難しかったんじゃないかと、計画のミスを嘆く。
まぁ過ぎたことは仕方ない。
ここから途中の街、Nashvilleまでも約200マイル、そこからMemphisまでも約200マイルだ。
昨日走った距離以上残っている。
アメリカのデカさをまたまた実感する。
今日は無心で走ることにした。
ロスへ帰る為には一日平均500マイルは走る必要があるのだ。
f:id:Kosakaaaaa:20140819021019j:plain
↑休憩中の風景

途中、パーキングエリア(Rest Areaと言います)でアメリカ人老夫婦に話しかけられる。
ロスまで行くことを言うと、冷やしてある水をくれた。
疲れた体に親切が染みる。
もうちょっと英語が話せたらなぁ。

夕方にようやくNashveilleに到着。
まだまだ先は遠い。
ただ、バイクと道に慣れてきたのか走行スピードが上がってきた。
昨日までは時速65マイルくらいだったのが、今日は70マイル以上で走れている。
しんどかったけれど、夜7時過ぎにMemphis到着。
モーテルは市内の端っこのMOTEL6。

モーテルに着いて気付いた。
今日はほぼ一日中、テネシー州を走っていた。
未だに脱出も出来ていない。

テネシーの手のひらで踊らされていたのか。。。

疲れもあったが、近くのバーガーキングで夕食を取り、メンフィス市内をぐるっと回った。
f:id:Kosakaaaaa:20140819020910j:plain
市街地はすごく狭くて、思ったより閑散としていた。
BBキングの店とかに入ろうかと思ったけど、疲れに負けてモーテルへ。
帰りに日焼け止めとリップクリームを購入。

昨日の遅れは取り戻せたので、安心して就寝。
この時には明朝に事件が起こることなど、知る由も無かった。。。

Salem(VA)~Nashville(TN)~Memphis(TN)
走行距離  528.1マイル (844.96km)
総走行距離 902.1マイル(1,443.36km)

にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ